スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月26日

特殊部隊始めさせられました

あらーあくばる

知り合った某ナイロン星人(陸系特殊部隊とかすごくくわしい)からナウい♂潜入特殊部隊が着ている中東の民族衣装のカミースをいただきました(爆)

私はあまり詳しくありませんが、陸系特殊部隊主にODAやCIAの準軍事組織の職員がこのカミースを着て現地人になりすまして、特殊作戦に当たったいるみたいです(情報収集とか?)

写真を見る限り、カミース着てヒゲがもじゃもじゃだとアラブ系も白人も同じに見えてしまうのは私だけ?
いつも一般海兵隊員コスプレばかりだったので

気分でこちらのナウい♂潜入特殊部隊でもサバゲーして行きたいと思います

ただ、今現在カミースにマッチするナイロンがありませんのでおうちでくたばってた謎ナイロン?なベストを着て誤魔化してみようかな(爆)

鷲1961や黒鷹のチェストリグなんかと組み合わせるとかなりいい感じになるみたいですが、私は万年ぼんびーなんで56式小銃用チェストリグを揃えてみようかと考えてます

あと、立派なおひげとパコール帽も(爆)

ありがとナイロン
  

Posted by 少尉 at 19:17Comments(1)

2011年04月25日

お花見より、サバゲーだろしかも県外遠征

さて、世間ではごーるでん☆うぃーくどこに遊びに行くか悩んでいる方が多いですね、

筆者のオススメはサバゲー県外遠征ですが、今現在慢性的金欠病の為にごーるでん☆うぃーくもクソお仕事します(挨拶

日曜は約4ヶ月ぶりに富山遠征に行ってきましたね


新潟からの遠征メンバーは私とチャラいボルアク使いアパムと現地協力者(木吉カズヤ♂)
なんともカオスwwwパーティーでゲームしてきましたの

富山のサバゲーマーは装備やコスプレがナウい♂方が多かった…(海兵的な意味で
FSBE2確かパラオードナンス?沖縄放出品?の奴をビッシリ着てた方とかいらっしゃいました

つか、その方は休憩時間にタミヤのスプレーでナイロン汚してた(爆)

FSBE2はあこがれますがキットでオークションで200000万円するので諦めました(〇>_<)

一から揃えるのはかなり困難みたいですね
フィールドはキルハウスみたいな要塞があったり、クルマがバリケードになっててテンション上がった〜〜(o‘∀‘o)

ロケーションがサイコーなので写真を撮影しましたが……アパム曰く

「少尉カッコ良く撮るのは無理www」とか言われた(爆)



無線機とか持って行ったけどアパム使ってねーし


初のフィールドで何人か倒せたがいかんせん私は索敵とか射撃がヘッタクソwwwだから、鍛練が必要だと痛感しましたあとスコープ付きの銃に馴れないと

富山サバゲーマーの皆さんと最後に記念写真撮って
ネタ写真撮ってフィールドを去りました


ウィリーピートで買い物やぱウィリーピートはブラックホーク社製品が沢山で、気付いたら人生三個目のSIG用CQCホルスター買ってました

黒鷹の製品はパッケージがナウくてカッケ〜から未だに黒鷹サイリュウムは封すら破ってません

いつもSPCの左側にブッ差したままんまです


あとチャラいボルアク使いは現地で高性能スコープ(実銃用)を爆安の15000円で買ってました、

恐らく葉っぱの人がそのスコープを見たら奪いたくなるはず………

いかんいかん…タダでさえ某スナイパー兄弟は腕が異常にあるから更に厄介になるぞ(_´Д`)ノ~~


まっ、なんだかんだで久々に本格的お外ゲームが出来て色んな方々に触れ合えたので楽しかったです

ごーるでん☆うぃーくは一応どっかのフィールドに遠征しまつ   

Posted by 少尉 at 19:46Comments(2)

2011年04月18日

お部屋にあるミリタリーグッズ

今年の流行語は(海兵的な意味で)を真面目に流行らせようとしてます。

なので皆さんこのブログをみたら語尾の最後に(海兵的な意味で) とつけましょうね☆

この趣味を始めるとなんでもミリタリーグッズを揃えたくなりますよね(何

私の自室の一角には何故かジェリ缶×2コ(飲料水用と多分燃料用)

アモ缶(7.62×51NATO弾用)

5.56×45弾ベルトリンクダミーカートとか転がってます

ジェリ缶とか数年前フリマで買ったはいいが全く使い道なしwww

アモ缶は通常時はテーブルの下でダーク♂体育座りしているかのように場所を無駄に取ってるwww

ベルトリンクはその昔私はミニミ持ってた当時コスプレアイテムとして購入したが……金欠病の為ミニミを嫁に出して名残として唯一残っているのがベルトリンクだけ………

あんまり使い道ないわね〜〜

まあ、ミリタリーインテリアっう事でなんか未だにお部屋にあるんですわ

なんか、無駄だけどこーゆのあるとなんか落ち着くのは私だけじゃないはず

さて、今週土曜は何回か行く途中で遠征中止となっている富山に「装備取られたら負け本格的ガチムチナイロンレスリング二試合目」
としてサバゲー遠征してきます(海兵的な意味で)  

Posted by 少尉 at 23:20Comments(0)

2011年04月12日

BEBOP!

私はアニメもそこそこ見ますね!古い作品から一応最近の奴もちょっぴり

ただ新潟県は今は深夜アニメとか放送してない(泣)

鈴木〇-もんとかどーでもいいから、深夜アニメをバンバン放送しやがれ

私、個人的にお気に入りがカウボーイビバップですかねテレビシリーズと劇場版があります(´∀`)

宇宙空間で活躍する賞金稼ぎのお話で時代設定が確か西暦2050年〜2060年なんだけども何処か古臭くて何処か懐かしい……

ガンアクションもかなりあったり……

主人公スパイクの愛銃がジェリコ941だったり

ミリタリー好きとかアニメ好きな方も楽しめる作品になっていますのでオススメ
音楽もジャズとかかなりカッコ良くて

渋くて、ハードボイルド、大人向け要素がふんだん
に使われています

刺激が欲しいなら見てみればいかかでしょうか?
  

Posted by 少尉 at 23:07Comments(5)

2011年04月10日

結構スコープって面白いな!葉っぱの人!!

この春から、スコープ付きエアーガンを扱い始めさせられましたどうもスコープ初心者でピッカピッカの一年生です(´∀`)

さて、今日はサバゲーですたねwww

とゆーか何日か前から新潟では雨がザーザー降ってたからフィールド一面が東部戦線みたいになってたら、サバゲーやめてお家でだらんだらんすっかなと思ってたら………

あら?意外と大丈夫だったの(爆)

若干フィールドの一部がくちょくちょでデロデロでしたが全く問題ないっす(´∀`)

んで、一等兵を拾ってフィールドにとーちゃくしたら
狙撃がメチャウマでひんぬー?なスナイパーゴールデンテイルの筆者とか、陸軍第101空挺師団506連隊なナウい♂鳥さんがいたり…

つか、鳥さんとゴールデンテイルの筆者とサバゲーするの久々でしたな


やはり、インチキ英語縛りはかっけ〜な

鳥さんレンタルしたもしもし電話が気に入ったみたい(爆)

昼休みは現行海兵隊と陸軍が揃ったので飯食ったらプチ撮影会しました、なるほど陸軍さんもかっけ〜な葉っぱの人!


今回はスコープ載せたM4カービンを沢山使いましたよ〜(棒読み

ゲームでスコープ使ってみたら結構面白いんですな
ハッキリ遠くの敵が見え…る?え?見えるがスコープに慣れてないから撃っても当たらん(οдО;)!

つか、ポジション的には中距離迎撃なのに前面に出たりしてるwww

うきゅー

ライフルマンの精神だから仕方ないね……

でもなんだかんだでスコープ越しに何人か倒せたので嬉しかったですの

でも流石にボルトアクションには、負ける、ボルトアクションは戦場における確実な「死の宣告」だって事がイヤとゆー程ワカリマシタwww

もう少し慣れが必要だと痛感しやした(=・ω・)/

んで、帰りは一等兵が私の地元の老舗プラモ屋「クリヤマモケイ」に寄りたいって事で立ち寄りました

私も高校生ぐらいまでお世話になっていたお店で主にタミヤのMMシリーズ良く買ってましたねT34とかソ連戦車が好きな変な学生でして

つか、MMシリーズ昔と比べたら値段が高くなってて驚いた(・ω・)

美少女フィギュアとか、東京マ〇イのエアーガンそこそこありましたな

一等兵ミニ四駆のパーツ買ってた〜なんかもう中々お目にかかる事ないパーツあったんだって

よかったな一等兵(爆)


結論

「私はスコープより、アイアンサイトが似合いみたいスコープはもう少し慣熟訓練が必要です」

技術をパクったり磨かないとねぶつぶつ…ゴニョゴニョ…あと対ボルトアクション兵器を開発せねば


お前もライフルマンにしてやろうか?  

Posted by 少尉 at 22:01Comments(10)

2011年04月06日

私のジュネレーションキル装備

このミリタリーブログで私以外に神ドラマ「ジュネレーション・キル」を取り扱っていたブロガーの方がいらっしゃいました(o^∀^o)
大変喜ばしい事ですな〜
さて、今日は私のジュネレーション・キル装備一式とかをちょろんとしょーかいしたいと思います

まずジュネレーション・キルはイラク初期戦である2003年ですので海兵隊員が着用しているボディーアーマーはIBAですね そしてBDUは3Cですな(=・ω・)/

私は、無駄にIBAと3CのBDUを2着ずつ持っています(何
あと個人装備なのですが、ドラマを見るかぎりLC-2、FLC、もしくはIBAに直接ポーチを着けている海兵隊員とか居てかなりごちゃ混ぜで装備を使用している風に感じます

私の場合、LC-2とFLCを1着ずつ持っていますね

FLCはMOLLEシステム対応なので、ポーチ配列など自由が効きますが80年代からあるLC-2のベルトキットはアリスクリップでのポーチ固定なので、拡張性はあまりないですね(泣)

ただLC-2は必要最低限な装備を傾向するには最適なアイテムだと思います

ちなみに私のFLCにはM12ホルスターをパルスに直接着けてますねM12ホルスターはそこそこ使い易いですかね、フラップを引っ張るだけでドロウ出来ますからね
ポーチ類は官給品のMOLLE2のポーチがメインですかね、M4系ダブルマガジンポーチ×2

M249のアモポーチ×1

M12ホルスター×1

グレネードポーチ×1

9ミリハンドガンマガジンポーチ×1

コヨーテカラーの黒ファテックスポーチ?多分メデックポーチ?×1

キャンティーン×1

ダンプポーチ×1

なんかが着いてますね

IBAの正面には、コスプレアイテムとして、サイリュウムとクリーニング用の刷毛とタイラップ をパルスに刺してますねこれらは100円ショップで調達しました

あとガスマスクバックがありますが、こちらは私がmixiで知り合ったとある海兵チームのお方からただで 頂きました

メインアームは次世代M4カービンでキャリングハンドル着けたままの状態で使用してますか、最近M16A2を仕入れたので、マガジンとかバッテリーを調達出来しだいゲームに投入しようかと思っています

メタルフレームは少し高価なのでメタルフレーム化は大分先になるとおもいますが(爆)
大体こんな感じですかね〜私のジュネレーション・キル装備は☆

一応私は現行海兵装備(SPC)とジュネレーション・キル装備持っていますが、気分で装備を使い別けてますねwww現行海兵は現行でかっこ良いのですがこの時代の装備格好よく見えて、比較的に価格もそんなに高く無いため揃えやすいかと思います(私の場合個人売買でほぼ全てそろましたが)
あと個人装備で必要なのはWLのケミカルスーツぐらいいつか、ジュネレーション・キル装備だけでサバゲーしてみたいと思いましたね  

Posted by 少尉 at 20:32Comments(5)

2011年04月05日

BOOK・OFFとかコミック漁るだけじゃないよ

私はよくBOOK・OFFとかをハシゴしてしまうクセがあるのです。

万年ボンビーなので欲しいマンガとかは泣く泣く中古で揃えるようにしてます
でもBOOK・OFFだとミリタリー関連の書籍も数多くあり、中々侮れませんね(爆)
昨日BOOK・OFFでエリートフォーセス陸上自衛隊編Part2と CONBAT SKILLSというものを買って見ました
エリートフォーセスが300円

CONBAT SKILLSが500円なんとも常に予算が貧弱な私には、ピッタリすぐる価格でしたねエリートフォーセスはホントいえば米軍編が欲しかったのですが、しゃーなしに自衛隊編を買ってみましたが…中々読みごたえがありますね(爆)

ゾディアックボートでの上陸航法訓練をアメリカ本土で海兵隊から教わっていたり

まぁ買って損はありませんでしたな

CONBAT SKILLSに至ってはもうバイブルといっても過言ではないでしょう

市街地戦闘のマニュアルから

アンブッシュの方法

トラッキングの方法などサバゲーに十分すぎる内容でしたねまだ、サッとしか読んでいませんが(爆)

これだからBOOK・OFF巡りとかやめられないんですよね〜

皆さんもお近くのBOOK・OFFとか覗いてみては如何でしょうか?

もしかしたら掘り出し物が見つかるかもしれませんね  

Posted by 少尉 at 15:00Comments(2)

2011年04月01日

新年度ですね、つかもう春ですね

いきなりカミングアウトしますが、見知らぬ美少女を5人ばかり妊娠させてしまいました(嘘

私の愛銃をちょっぴりナウくしてみましたの(爆)

オプティカルサイトをACOGスコープに変更してみたり…

V900のライトを装着してみたり……

いま流行りの歪みねぇ〜QRコードシールをレシーバーにぺたん

と貼りつけみたら

自分でこーゆーのもヘンですが中々イケメ〜ン?な鉄砲に仕上がりました(爆)

スコープなんて人生初の購入になります(キリッ

ゼロイン?第1第2狙点?b(・∇・●)なにそれ?おいちいの?

調整とかどーやるんだろ?
まっスコープがあれば某スナイパー兄弟のケツに5・56ミリ弾をたんまりぶち込む事が可能になりますねフヒヒ……(^ω^)

けんぷファー二期見たいな

早く日曜になれ




  

Posted by 少尉 at 20:58Comments(4)