スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月29日

おそらなひとたち

酸素・・酸素下さい・・・www

日曜は私の第2のふるさと富山でさばさばゲーしてきたぜ



写真はお昼に親切な方からご飯を頂いてマジキチスマイルをかます私ww

美味しく頂きました有難うございます

今回、参加者の方で個人的に気になる装備を見つけたので写真に撮ってみました


陸戦ガンダム!!

ではなく、おそらなひとデス


背中には、もしもし電話を入れるLBTのバックを背負っています

で、チョコバットがはみ出てますww


ビームサーベルでわなく、ひこーきを誘導するぴかぴか光るレーザーマーカーなんですww


RAVかな?と思ったのですがプレデターと言うナイロンなんですってww


パラクの製品はおそらなひとたちには必需品なんだなー


紅葉を見に来たおそらな皆さん


背中のバックパック重そう・・・




いつものお仕事は大体こんな感じでされてるそーですww

おそらなひとたちかっこいいなーキタ━(゚∀゚)━!

でも凄くお金掛かりそう

皆様、日曜日お疲れ様でした

そらおと13巻面白かった  

Posted by 少尉 at 21:14Comments(2)

2011年11月22日

淫銃MK46

今年クリスマスは独りバルジ大作戦ww

M4戦車の大軍をどうやって倒そうかしら?

こないだ、海外製の電動ガンを買ってみました(#^.^#)


A&KのMK46ですかねww

このMK46は簡単に説明するとM249を特殊部隊向けに短く、軽量化した感じですかね
まー軽くレビューをば


んー海外製だから刻印がまずありませんねーうわーたまげたなー(驚愕)


ストックはM4と同じ伸びたりする奴個人的にはお気に入りな場所♪~(´ε` )アーマー類着けててもおk




やはり機関銃はベルトリンクと相場が決まっているモンですから手持ちの5.56mmのダミーカートを付けると軽機っぽくなります(迫真)

実銃のMK46の給弾方式はベルトリンクオンリーでも、エアガンだからふつーの16系マガジンは挿せます


私の愛銃M4と比較

あんまりサイズは変わらないですね、しいて言えば重さががががが・・・1.5倍になった位ですかね?

MK46なんですが付属品は本体、バーチカルグリップ、音で感じてイッちゃうエロ音感2500連マガジンのみ!!!

あれ?説明書はとーぜん?ながら付属しないのです
バッテリーの取り外しはかなり個性的

イチイチバレルを抜かなくてはイケナイ


コネクターも短いので色んな意味でめんどいデスwww

で中華ガンは箱堕しではそのままサバゲーに使えないのでお掃除とかバラバラにして調整する必要がありますね?ね?

でも、私はそんな技術なんかないのでどーするかな?もしかして最近の中華は質が向上したのでパッキン交換、グリス洗浄位でマトモになるかもと聞いたから・・・そんくらいでいい感じになるかも━(゚∀゚)━!

色々情報集めてみますかねwww









ろくに電動ガンの整備出来ないの買ったの?(驚愕)整備できないのに買うっておかしいだろ?いい加減にしろ!!!(正論)

と少しお怒り気味のZAKU先輩

つか、今日人生発MGのガンプラ買ったよ

やぱモビルスーツは量産機がいいんだよな

  

Posted by 少尉 at 00:03Comments(0)

2011年11月21日

参考資料を買ってみた

どうも、ここん所仕事が忙しくてミリブロ書くの忘れてましたww

木曜以外毎日残業とかつらいな・・・

なんだかんだでネタ(無論性的な意味でわない)が溜まりに溜まって来たので、色々カキカキしたいんですがねー(棒読み)

で、本題この前参考資料にと薄い本を飼いました

コレ☟


イラク戦争に従軍した日本人カメラマンが書いた薄い本でして

私、現行海兵装備でもサバゲーしますが1番好きなのがイラク初期戦なんです!!!




このてきとー加減がたまらなくGJ!!

BDUが3Cの海兵隊員のいればウドピクの海兵隊員のいる(#^.^#)

IBAがWLを着用してればCB着ている海兵隊員もいる・・ポイントブランクのアーマーですかね?


この写真の海兵隊員は、IBAの正面にキャンティーンをつけてますね

とてもポーチ配列とかの参考になります

この時期の海兵隊装備でサバゲーしている方はあまり見かけませんねー
みんな、MTV,SPCに走るんだよなー
しかも最近はれぷのSPCよりなぜか実物のSPCが安いらしいんでそのせいなんですかね?

たまには古い装備なんかもいいんじゃないでしょうか♪~(´ε` )


  

Posted by 少尉 at 01:05Comments(2)

2011年11月13日

双生児と麦酒の国のヤツ

今日は、サバゲー雨で中止www

マジ雨とかSI☆NE

そうそう、一緒にサバゲーで遊んでいる専門学生君がこないだ研修旅行でドイツ第三帝国にイッて来たらしく

本場洋モノのお土産貰った(*´∀`*)これ☟


ドイツのミリタリー雑誌みたいデス


開いていきなりよー訳の分からん鉄砲が見開きで掲載されてたり・・・これなんてハンドガンすか?



ミリタリーな本らしく装備品なんかも掲載されてますね鷲のナイロンか?


なんかの広告かな?安いんだか高いんだかwww


おーおベンツの国でも黒鷹の商品はメジャーみたい

黒鷹の製品は何処でも人気なんね('∀`)

いやー海外の専門誌初めて見ましたが内容は国内の本とさほど変わり無いんだね

パラパラとページを数えてみたら114ページ

お値段€4.90(約600円)

なんか色々と勉強になりました^_^;

ですが全篇オールドイツ語なんでよめませんwwwww

んー私みさくら語なら少し出来るのですがね~

ドイツ旅行したらムンスター戦車博物館は行きたいな
  

Posted by 少尉 at 16:40Comments(1)

2011年11月11日

気になるニュース・・・

みさくらなんこつって美味しいんですかね?

mixiのニュースでこんなん見つけてきました☟
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1805700&media_id=81

なんでも、若い女性が近頃サバゲーにそこそこ参加してるみたいですね♪~(´ε` )

イヤー驚きです(驚愕

私、職場で前に「サバゲーやりませんか?」
と女性を誘ってみたのですが効果はおりませんでしたwww

むしろ「サバゲー?なにそれ?モ◎ゲーの親戚?」と言われる位でしたねwww

まーなんだ・・かなり前に私サバゲーに興味がある女性とコンタクトしてサバゲーに誘ってみたのですが

「仕事が鬼忙しいからやぱサバゲー無理」

とか、言われたり・・・・

いざ、道具を揃えてあとは、サバゲーに連れてくだけ!!!ってだけなのにいきなり

音信不通になったりしたなー(棒読み)

私の誘い方が悪いだけだったんでしょうがね('A`)

サバゲーは男女関係なく楽しめる遊びなんだね(*´∀`*)





※画像は記事と一切関係ありません  

Posted by 少尉 at 00:08Comments(4)

2011年11月07日

グリーンガス

って代物があるみたい・・・

なんでも、冬になると全く使い物にならないビッチ1911系とかもグリーンを使用するとガシガシ動くと

友人が話してた・・・

え?

マジなん?

もし事実ならば1911信者な私勝ち組じゃんかwww

ちょっぴりいい事聞いたぜ( ´,_ゝ`)あとは色々と細かい事調べるか・・・


グリーンガスを充填した1911系ハンドガンで、暴れまわる筆者(妄想ww)
  

Posted by 少尉 at 23:14Comments(8)

2011年11月03日

出来ちゃった

こんちはー

今日は皆様に重大なお知らせがあります

こないだmixiの海兵好きのメンバーでだな・・・・・








関東海兵連合まだ(仮)ですがwwwなるコミュを設立致しました

海兵好きな方、mixiユーザーの方

是非ご参加してみてくださいますようお願い申し上げます


一緒に海兵やろうず!!!!
  

Posted by 少尉 at 19:56Comments(3)

2011年11月02日

モソモソ電話でお悩みは相談出来るのかww

次回のハートロックでは海兵隊員はガスマスク着用でレイプごっこする(野望

最近どうなん?


無線のPTTが壊れたので・・・

あんまり使って無いモソモソ電話をSPCに着けてみました(´・ω・`)


私はボーマンのヘッドセット派なんですがこれはこれでアリだなーと思いますww
やだww

ナウい♂でも無線機がケンウッドなんでPRC-152に挿入出来ないですよねー(マジキチスマイル)

マジにアイコムに買い替え必要がある('A`)

あと、面白いパッチなんかもハートロックで販売してたのでキャメルバックにぺたり


解る人には解るメッセージをさりげなくアピールすることも大事ww

もうクリスマスが近いんだなー

サンタのオッサン今年良い子にしてた私にMK46くれんだろ





未来日記面白い!!でも前までマンガ全巻持ってたけど売ってしもたwww


来年はユッキーみたいなリア銃になれますように(死亡フラグ)
  

Posted by 少尉 at 00:20Comments(2)