スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年11月30日

サバゲーあるあるショップ・お買い物編

その1買うモノも特にないのにショップに足を運んでしまう。

その2買うつもりすら微塵もないがとりあえず新製品をチェックするクセが身に染み付いてしまっている。
その3中古品コーナーって素敵って感じてしまう。

その4購入しようか……しまいか………迷って仕事なんかしてられない。

その5この趣味はお金がいくらあっても足りねぇとつくづく思う。

その6現金で支払いせず魔法のカードを使ってしまい、請求書が怖くて怖くて見れない。

その7ショップでサバゲーと全く関係無い話で盛り上がってしまう。

その8結局買ったはイイがゲームに一切使用せずに嫁に出してしまう事がしばしばある。

全て、少尉の体験談実話です  

Posted by 少尉 at 22:58Comments(8)

2010年11月21日

サバゲーあるある装備・銃器編

その1MOLLEシステムがわからずポーチがばたついてる
その2ポーチ配列とか替えるのがだんだんウザくなってくる。

その3ゲーム開始前に意味もなく、チャーハンを引いてしまうクセが染み付く。
その4M249とかM60を使うときにベルトリンクを身体中に巻いてしまう。

その5映画、ゲーム等に影響されて「〇〇〇〇の装備でサバゲーやる」と言いつつも、金が掛かりそうで結局いつまでも変わらない装備。

その6パルスにブッ挿してあるサイリュウムは使用済みだ。

その7全てのマガジンポーチにマガジンが入ってないとムズムズして落ち着かない。

その8 M14を持つとそのM14に「キミの動き綺麗だ。」とか、「手入れも完璧」 お決まりな台詞を吐いてしまう。  

Posted by 少尉 at 17:21Comments(2)

2010年11月16日

サバゲーあるあるトラウマ・トラブル編

その1超近距離で撃ち合い顔面に食らい唇から出血してしまう。

その2てぃんこ(サオ)にBB弾がクリーンヒットして顔を歪めてヒットコールを弱々しい声で宣言する。

その3ゲーム中にピストンクラッシュを起こして、自分で直そうとするが結局お店に入院させてしまう…

その4フィールドで転んでマズルに泥とか、土を詰まらせてこけた自分自身にイラっとするwww

その5新品同様のバッテリーとかマガジンをパンツのポケットに入れてゲームして、ゲーム終了後にフィールドで無くしてしまった事に気付く…

その6持って来た鉄砲(主に中華製)が初速がヤバかったり全く飛ばないモノがありこんなモノに金を使ってしまった事に後悔する……
その7ちょくちょくオーバーキルをされてしまう………

これらの事も少尉の体験談と実話です(泣)

  

Posted by 少尉 at 22:41Comments(5)

2010年11月16日

サバゲーあるある

その1サバゲー前日にコーフンし過ぎて睡眠不足

その2サイドアームのガスブロに弾とガスをフルロードするが全ゲーム終了後にサイドアームを一切使わない事に気付く…

その3マガジンは、ベストやアーマーに5本位入るがぶっちゃけ1ゲームに1マガジン位しか弾薬を消費しないwww

その4ゲームが始まり張り切るが、結局一発も撃たずにものの開始10秒で戦死してとぼとぼセーフティに戻るwww

その5ライフルのマガジンを逆に挿してしまい弾が発射されない………
そいで軍曹に殴られる(泣)
その6無線を使いたいが自分のチームには、他に無線機を持っている方がおらず何故か敵チームには、無線機持っている方が何人かいる……

全て少尉の体験談です(爆)つか、これらの事に当てはまる人っているのかしら?
  

Posted by 少尉 at 00:06Comments(7)

2010年11月14日

まぁ、現行装備買って損はないよな

前回メビウス戦においてあちらの海兵隊員がSPCをカッチョ良く着てたから…


少尉のレプリカサイラスがそろそろ寿命だから……

SPC買ってしまったぜ(爆)レプリカですがね

PANTAC製
Sサイズは貴重な存在なんですな☆

Mサイズだとガチムチみてぇな方じゃ無いと着れないっす

いや…

こら…
メッチャ良いよ(爆)
機動性重視だからとても軽快にフィールド走れます。
サイドアーマーは脱着可能なんすね(≧▼≦)

これからSPCで一般海兵ごっこも出来るぜ

つか、てぃんこアーマー無いから買わないとてぃんこ守れん(泣)

SPCはプレキャリだから嵩張らず、軽いから便利ね

あとは小物とベルクロに着けるネームパッチだけですな  

Posted by 少尉 at 19:01Comments(4)

2010年11月10日

USMC 235周年

今日11/10はアメリカ合衆国海兵隊の誕生日ですね。
1775年に大陸海兵隊として誕生初代司令官のサミュエル・ニコラス少佐は正規の軍人ではなく居酒屋の店主だったそうです、余談ですが経営していた居酒屋タン・ターバンでべろんべろんに酔った人に無理矢理誓約書にサインさせて入隊させてたらしい……

設立当時の海兵隊は約200人で大半が職人や商人で戦闘経験者はわずかだった

独立戦争後に解散されましたが1789年に議会が海兵隊設立法案を可決、海兵隊は再結成されました。

第一次世界大戦では、ヨーロッパに派遣されベローウッドを大損害を出しつつも奪回、ドイツ軍から「魔犬」と呼ばれました

太平洋戦線では、ガダルカナル島はじめ強固に抵抗する日本軍を次々に打ち破りました。

ベトナム戦争においてはケサン基地の攻防が余りにも有名です

海兵隊は今日で設立235周年を迎えました。

このように海兵隊は歴史と伝統のある由緒正しき軍隊であり、なおかつ少数先鋭でアメリカ4軍の中でもとりわけ訓練がキツい事でも有名ですね、海兵隊員に一度なれば一生涯海兵隊員としての誇りを忘れてはいけません。

本物の海兵隊員ではないですが、気持ちは本物の海兵隊員でこれからも海兵隊装備でサバゲーしていきますねそれじゃあ今日はこのへんで☆  

Posted by 少尉 at 21:20Comments(0)

2010年11月01日

はろろ〜ん?

11月っすね

つか、寒過ぎてファンヒーター出しました

昨日はハロウィンっぽくサバゲーしましたね(・∀・)ノ

ねこさんとうさぎちゃんすないぱーが居ました。

うさぎちゃんすないぱーはヤンデレ気味でしたね

ちなみにガスマスク被ってジャーヘッドごっこをして遊びました。

本格的にレ〇〇ごっこしたかったなゴニョゴニョ………
ウッドランド着てみましたがやぱウッドランドは偉大だな(爆)  

Posted by 少尉 at 01:01Comments(5)