2011年02月24日

老兵未だ健在!

老兵未だ健在!
老兵未だ健在!
老兵未だ健在!
今年はアレですね

みんな、みんな大好き(だよな?)M1911が誕生してちょうど100年経過しました
私はハンドガンは1911系しか使いません(キリッ

生涯で買ったハンドガンは約90%は1911系だったような

ベレッタやグロックも使いやすそうですが真の「漢」なら1911を使いましょう!!!!!!

あらゆる悪条件(特に銃器が苦手とする泥とか)で確実に作動するハンドガンは1911が王道じゃなイカ!?
一撃で敵を倒せるストッピングパワーを誇る45ACP弾を撃てる銃は数あれどやっぱり45ACP弾が良く似合うのは文句ナシの1911!!!!!!!!

カスタムパーツが豊富なのも魅力的ですよね〜私は安月給ですので手持ちの鉄砲は全部ノーマルですがねwww

余談ですがスティーブン・セガールはプライベートでは1911系ハンドガンを愛用しているそうです

私が寝る時も、風呂入る時も身に付けているドックタグには、45ACP弾のダミーカート着けてました

今現在全てのオートマチックピストルの原点は1911なんです!!

ジョン・M・ブローニング氏に感謝

1911を作ってくれて

てか、私が弄りボッコシさせたMEUピストル早く蘇生させないとな(爆)

今はナイト・ウォーリアーを愛用しております




Posted by 少尉 at 22:54│Comments(4)
この記事へのコメント
少尉さんはじめまして!
海兵隊のコスチュームのお姿でしかも1911だどはかなり決まっていますね。カッコイイです!
僕はSIGが大好きですが、1911も嫌いではありませんね。
しかし凄いですね。100年たっても基本変わらず使われているなんて。正に1911は総てのオートマチックハンドガンの始祖であり、ジョン・ブローニングはそれらの父といっても過言じゃありませんね。これに関しては誰も否定は出来ないでしょう。100年も愛され続けるなんて考えると感動ものです。
現在は軍警察、PSCオペレーターはグロックやSIG等を使っていると思いますが、外国の警察は往々にして私物のハンドガンを使うことが出来るので、そういうときに1911を使ったりもするんでしょうね。
他にもシューティングマッチではよく1911のカスタムをつかう人って比較的多いですし。他にも民間のキャリーガンやホームディフェンス等個人単位では使われていますね。
スティーヴン・セガールは僕も大好きな俳優ですね。たまに他の銃使ったりするときもありますが、彼は基本1911一筋ですからね。
しかも彼はルイジアナ州で保安官助手していましたね。
僕もエアソフトガン買う機会があれば1911考えてみましょうか。
Posted by HiroSauer at 2011年02月24日 23:43
少尉殿に敬礼!ガバいいですね!自分も海兵の頃は当然ガバでした。現在はもっぱらワルサ―PPKですかね。ドイツ銃もいいですよ。ということで、日曜日のイベントは憲政記念館を党本部として接収するつもりです。
Posted by 特務曹長 at 2011年02月25日 22:34
特務曹長
ガバメント系は置くが深いですからね〜色んなカスタムガバメントがあるから迷っちゃイますよ(爆)

日曜は私はインドアサバゲーであります
Posted by 少尉 at 2011年02月26日 14:18
HiroSauer様

こちらこそはじめまして1911系は一種の麻薬だと私は考えます

1911より優れたハンドガンは存在すると思いますが凌駕するハンドガンは恐らく創れないでしょう

1911は完成した時点で究極だったんだと私は思います
Posted by 少尉 at 2011年02月26日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。