2011年02月19日

硫黄島上陸初日

硫黄島上陸初日硫黄島上陸初日硫黄島上陸初日1945年2月19日は、硫黄島上陸初日でしたね。

ちなみに上陸初日だけで戦死した海兵隊員は501名で
その次に大きな戦死者は1982年10月23日に起きたイスラム原理主義組織による自爆テロにより241名が死亡
だそうです未だに1日の戦死者数は、これらを破ってません当初海兵隊は五日間で硫黄島を攻略する予定でしたが、日本軍の抵抗が予想よりも激しく攻略に25日も掛かってしまいました

戦死は日本軍が米軍の3倍でしたが戦傷では米軍は日本軍の20倍となりこれは世界最強のアメリカ合衆国海兵隊が、唯一太平洋戦争での「敗北記録」となりました
アメリカ合衆国海兵隊の先鋭第3、第4、第5海兵師団が投入されても強固に抵抗する日本軍は海兵隊をさぞてこずらせたでしょうね

さて、昨日は新ネタを仕入れてキマシタ(爆)

きん☆けつで手放したAKが痛く販売で捌けたので、
東京マルイ製のM16A2を21世紀のいまさらになって買ってしまったてへぺろ☆
やぱフルサイズのライフルはかっけーよな

これぞ我がライフルって感じだよな

「ライフル」と「カービン」は全く別物だから一緒にすんなよwww

しかし、この東京マルイ製M16A2はとてもドジッ娘で有名なんですわ

首周りが弱いからすぐにフロントが折れるwww

ハンドガードを上から叩くと勝手にテイクダウンする(_´Д`)ノ~~

メタルフレームに替えないとサバゲーはおろか、コスプレにも使えないwww

なんでこの鉄砲飼ったンだろ?

まぁいいっかさて春先までにメタルフレームを組まなければぶつぶつ……あとノーマルマガジンも最低5本位買わないとな

とーぶんは使わないからガンラックでお留守番だな

つか、お金ナイロン(泣)
Posted by 少尉 at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
米軍装備好きなんですか?


硫黄島で遺骨を集めてあげたいけどできないっていう。m(_ _)m
Posted by タンザニア at 2011年02月19日 21:06
タンザニア様

はじめましてコメントと閲覧ありがとうございます当方、アメリカ合衆国海兵隊のコスプレでサバゲーしております

硫黄島は未だに民間人の立ち入りは出来ないみたいですからね〜
Posted by 少尉 at 2011年02月19日 21:48
初めまして
硫黄島でヒットしましたのでカキコします

貴殿も日本人なのですから国の為に散って逝った同志の意思を継ぎましょう

貴殿のコスプレもあの時散って逝った同志があるからこそです

この日本国の平和があるのは散って逝った同志がいるからこそです

突然のコメント失礼しました
油揚げで逢いませう!!!
Posted by 山本伍長 at 2011年02月20日 00:13
山本伍長様

どうもはじめましてコメントと閲覧ありがとうございます(^ω^)

あぶらげが恋しいっすな!!

早く雪溶け欲しいですよね(´ψψ`)では、雪が溶けたら戦場でお会い出来る事を楽しみにしております
Posted by 少尉 at 2011年02月20日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。