2011年06月06日

史上最大の作戦

史上最大の作戦
史上最大の作戦
史上最大の作戦
史上最大の作戦
67年前の6月6日はノルマンディー上陸作戦(正式作戦名はオーヴァーロード) ですね(´∀`)

映画プライベート・ライアン

テレビドラマ バンドオブブラザーズで映像化されるほど有名な作戦でしょうね
第101空挺師団や第82空挺師団とか、レンジャーなんかがやはりメジャーなんでしょうか(爆)

鳥さん達(空挺隊員)が沢山降下してくる光景はきっとスゲーだろーな

しっかしなんで上陸作戦なのに海兵隊を投入しなかったのでしょーか?

もし、海兵隊がノルマンディー上陸作戦に参加してたらWW2最強の戦車ティーガーと素手でドンパチしてたかもね

まードイツの戦車は世界一強くてカッコいい

でも…ドイツの戦車は… 足周りが複雑で繊細で整備が大変だから戦車兵と整備兵泣かせなんだな




Posted by 少尉 at 19:21│Comments(3)
この記事へのコメント
鳥さんたちが、降下してくるのが城壁の上からハッキリと見えました!
Posted by cheytaccheytac at 2011年06月06日 21:42
>cheytac
こーゆ時に「かぶーん」って効果音使えばいいんすか?
Posted by 少尉 at 2011年06月07日 01:00
それは、核爆発したときの効果音だよ!!
Posted by cheytaccheytac at 2011年06月07日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。